お知らせ

吹奏楽団ゆうすい第9回定期演奏会開催に関して

更新日:

いつも吹奏楽団ゆうすいを応援していただきありがとうございます。

本日は、吹奏楽団ゆうすい第9回定期演奏会についてのお知らせです。

 

2020年に入り、吹奏楽団ゆうすいでは、第9回定期演奏会に向けての準備も大詰めを迎えておりました。

 

しかし、中国武漢に端を発した、新型コロナウイルスの影響により、イベントの自粛要請があり、各方面でイベントの中止や延期など、様々な影響を受ける事となりました。

 

私たち、吹奏楽団ゆうすいでも、4月26日に開催予定の第9回定期演奏会を開催するか中止するかの判断を迫られる事となり、議論を重ねてまいりました。

 

結論として、第9回定期演奏会は2020年9月22日(火・祝)に延期する事が決定いたしました。

 

私たち、吹奏楽団ゆうすいは、社会人吹奏楽団です。

限られた時間で、限られた場所で、限られた資金で活動を行っております。

 

しかし、私たちをサポートしてくれる吹奏楽仲間や、バックアップしていただいてる企業の皆様。

そして何より、こんな情勢の時でも、

「定期演奏会楽しみにしてるよ!」と仰っていただく、ゆうすいファンの皆様。

 

定期演奏会は、私たちにとって特別な存在であり、年に一度、皆様に普段の活動の恩返しが出来る場所だと考えております。

 

なので、今回の演奏会に関しましても、延期とはなりましたが、必ず皆様へ音楽をお届けできるようにこれからも準備していきたいと考えておりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

第1回定期演奏会の年は、東北大震災が起きた年でした。

世の中が非常に暗い雰囲気の時、第1回定期演奏会を開催できたことは本当に特別なものでしたが、今回はそれ以上に、特別な定期演奏会にしたいと思ってます。

普段使っている練習会場が封鎖されて練習が思うようにできない。
そもそも練習など人が集まるところへ足を運ぶ事が出来ないメンバーもいる。

 

普段何気にやっていて、当たり前だと思っていたことが、ことごとく潰され、

「当たり前」という事はないんだという事を実感させられました。

そんな状況の中ではございますが、今現在、私たちがやれることは、精いっぱいの準備をして、こんな状況の中でも足を運んでくださる方々のために、最高の演奏会を開き、

「来て良かった」

と思っていただける事だと思います。

 

4月26日の吹奏楽団ゆうすい第9回定期演奏会は、9月22日に延期開催となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

吹奏楽団ゆうすい 

団 長 中村友則

指 揮 古賀貴洋

 

 

-お知らせ

Copyright© 吹奏楽団ゆうすい , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.