定期演奏会のあゆみ

吹奏楽団ゆうすい 第7回定期演奏会~2018年4月29日~

吹奏楽団ゆうすい第7回定期演奏会

テーマ ?ゆうすいヒットチャート ?

日時:2018年4月29日(日)
場所:石橋文化センター大ホール
開場:13:30
開演:14:00

【第一部】
①セドナ・・・スティーブン・ライニキー
②カヴァレリア・ルスティカーナ・・・ピエトロ・マスカーニ
③そよ風のマーチ・・・松尾善雄
④第六の幸福をもたらす宿・・・マルコム・アーノルド

【第二部】?ゆうすいヒットチャート?
⑤シング・シング・シング・・・Louis Prima(ルイ・プリマ)
⑥宝島・・・和泉宏隆
⑦美女と野獣・・・Alan Menken (アラン・メンケン)
⑧虹の彼方に・・・Harold Arlen(ハロルド・アーレン)
⑨ズバッと6曲!!(プレイバックpart2/恋するフォーチュンクッキー/UFO/恋/ ヤングマン/世界に一つだけの花)
⑩ジャパニーズ・グラフィティⅤ ?日本レコード大賞・栄光の昭和50年代?・・・編曲:磯崎 敦博

〈アンコール〉
カーペンターズ・フォーエバー・・・編曲:真島俊夫
上を向いて歩こう・・・中村八大

今年も待ちに待った一年に一度の定期演奏会の季節がやってきました。

この年、吹奏楽団 ゆうすいに大きな変化がありました。

それは、団長の交代です。

未来に続く吹奏楽団を作るために、次世代へのバトンタッチをしました。
勿論、前団長は指揮者として楽団を支えてくれてます。
新生ゆうすいの船出の年でした。

毎年恒例の吹奏楽祭に至っては、なんと今年も台風のためまさかの中止・・・(>_<)

やっぱりこいつのせいです!

定期演奏会の当日は、快晴で団員一同一安心。ε-(´∀`; )

【第一部】

①セドナ・・・スティーブン・ライニキー
②カヴァレリア・ルスティカーナ・・・ピエトロ・マスカーニ
③そよ風のマーチ・・・松尾善雄
④第六の幸福をもたらす宿・・・マルコム・アーノルド

クラシックステージの一部は、異なる楽曲を4曲演奏しました。
少しでも、沢山の成長をお客さんに聞いてもらいたくて普段より一曲多めで演奏させて頂きました(^-^)

【第二部】?ゆうすいヒットチャート?

⑤シング・シング・シング・・・Louis Prima(ルイ・プリマ)
⑥宝島・・・和泉宏隆
⑦美女と野獣・・・Alan Menken (アラン・メンケン)
⑧虹の彼方に・・・Harold Arlen(ハロルド・アーレン)
⑨ズバッと6曲!!(プレイバックpart2/恋するフォーチュンクッキー/UFO/恋/ ヤングマン/世界に一つだけの花)
⑩ジャパニーズ・グラフィティⅤ ?日本レコード大賞・栄光の昭和50年代?・・・編曲:磯崎 敦博

〈アンコール〉
カーペンターズ・フォーエバー・・・編曲:真島俊夫
上を向いて歩こう・・・中村八大

第2部のテーマは、『ゆうすい ヒットチャート』と題してステージを企画しました☆

沢山のジャンルからゆうすい独自のランキングをつけて、お客さんに聞いてもらいます?

ソリストが前に出ての演奏。

ソリストの中には、いつもは熱く指揮を振ってる古賀さんがタクトをスティックに変えてドラムを熱く演奏してくれました‼?

そして歌ありダンスありと更に会場のテンションも上昇!!

劇団?? いえいえ!! 吹奏楽団ゆうすいには、芸達者が揃ってます。

山口百恵のプレイバックpart2 楽器でも目立ちたいけど今回は歌まで歌って目立ちます‼?

AKB48の恋するフォーチュンクッキーはゆうすいの可愛い女子メンバーで花を飾ります♪( ´θ`)ノ

そして続く、ピンク・レディーのUFO☆☆☆
この時、会場内にはものすごく大きな歓声?笑い声?と拍手が巻き起こりました(´?ω?`)!!
なぜ、そのような現象が起きたかは、きっと写真をご覧の皆様にもお分かりいただけるのではないかと思います(^○^)

星野源の恋ダンス。これも流行りましたよね♪( ´▽`)
あのキレッキレ‼?のダンス。
今回ゆうすいメンバーも挑戦しました♪( ´▽`)
手足の細かい動きが速くて難しい振りでしたが、必死感が・・・ではなく‼? 演奏とともに楽しんでいる姿をお届けできたのではないでしょうか(*’▽’*)

そして、ゆうすいの宴会部長がヤングマンを熱唱!!会場も大盛り上がりです!

そして国民的アイドルの木村◯哉まで登場!

確かに黄色いTシャツには大きく『木村!!』と書いてあるようですが・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ???
SMAPファンの方・・・どうか温かい目で見てあげてください(^_^;)

実は、この木村さんこそが、新生ゆうすいの団長さんです。
率先垂範!! 団長の勇気に・・・


こはさて置き、毎年恒例の写真撮影と上を向いて歩こうの大合唱で今年も無事にお客さんと楽しむ定期演奏会が終演しました。

毎回のことですが、演奏会を終えていつも感じることはお客さんを始めとする仲間の大切さです。

この会場にいる皆がいなければ、演奏会の成功はありません。

全ての方々に感謝し、また来年の舞台に立てる期待を胸にこれから一年、仲間とともに前進していきます\\?( ‘ω’ )? //

 

-定期演奏会のあゆみ